レトロなスタアバックス珈琲!プリンアラモードフラペチーノ飲んだよ♪

スタバ日記

2019年のサマーシーズン第2弾として発売されたスタバの新作「プリンアラモードフラペチーノ」を早速飲んできました。

大人味のアフォガートフラペチーノ、さわやかで上品なロイヤルミルクティーフラペチーノに続くレトロなプリンアラモードフラペチーノと、スタバのフラペチーノ三昧な嬉しい日々が続いています。

 

今回のどこか懐かしくでも新しいレトロなスタアバックス珈琲は、プリンアラモードプラペチーノはもちろんフードも魅力的なものばかりです。

この小さなスタアバックス珈琲の看板、とってもキュートです。このレトロな看板デザインがグッズになれば嬉しいです。

と、いうわけでまずは、まずは絶対に外せないプリンアラモードフラペチーノです。

モダンな喫茶店イメージながら、とってもゴージャスなビジュアルに気分が高まります。

カラメルソースとプリンベースの上に鮮やかなマンゴー・リンゴ・ストロベリーの果肉が入ったミックスフルーツジェリーが乗り、さらにホイップクリームがトッピングされて、真っ赤なチェリーが添えられています。

この真っ赤なチェリーは、先に食べるべきか、最後まで取っておくべきか悩ましくも大切な存在です。が、プリンフラペチーノに埋もれてしまう前に味わいました!

 

最初に混ぜずに飲んでみると、優しい甘さと玉子の味をしっかりと感じるカスタード風味を存分に味わえます。

次に贅沢に入ったカラメルソース部分と混ぜて飲むと、ほろ苦さとさらに甘さが加わって、まさに懐かしい親しみのあるシンプルなプリンの味わいを楽しめました。

そして果肉が入ったフルーツジェリーと合わさると、新鮮な食感がアクセントとなりフルーティーな味わいを楽しめます。まさに喫茶店メニューのプリンアラモードがそのままフラペチーノになっています。

レトロなスタアバックス珈琲は、イメージよりも甘く濃厚でした。

もっともっと甘さを楽しみたい方は、はちみつやチョコレートソースの追加がおすすめです。チョコレートソースの追加でチョコプリンの味わいを楽しめるようです。プリンアラモードを楽しみつつも、ビターな味わいがお好みの方はエスプレッソの追加で、甘さ控えめに味わうことができます。

今回のプリンアラモードフラペチーノ、自分好みにどんどんカスタマイズして楽しみたいですね!他にもスタアバックス珈琲の喫茶メニューには、まだまだ魅力的なフードが沢山あります。また食べたら報告します!皆さんもレトロなスタアバックス珈琲楽しんでくださいね!