ふたごのいちご飲んできました!

スタバ日記

 

先日から発売されたストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドとホワイトをふたご飲みしてきました!

2019年サマーシーズン第1弾の、ふたごのいちごの発売日にあわせて春らしい暖かい天気が続いていて、プラペチーノをよりおいしく頂けます!

 

 

キュートなふたごのいちごバージョンに装いが変わったお店は、店内に一歩ずつ近づくたびに甘酸っぱいイチゴの香りが充満しているのがわかりました。今年のイチゴも「イチゴ過ぎるイチゴ感」なのかが楽しみで仕方ありません!

レッドにするかホワイトにするか悩んでいる間に売り切れは困るので、ここはふたご飲みを楽しんでみました!

 

こちらがふたごのストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドです。

 

 

まずは、レッドの感想から。心奪われるほどにキレイな赤は、見た目にもフレッシュなイチゴの味わいを演出してくれています!ホイップクリームの上にかけられた、真っ赤なストロベリーパウダーの色合いも美しいです!

一口目からフレッシュなイチゴがお口全体に広がります!大きめのゴロっとした果肉もイチゴ感の美味しさをさらにアップさせてくれています!

 

今年も「イチゴ過ぎるイチゴ感」を存分に味わえるフラペチーノです。目を閉じてじっくり味わうと、本物のフルーツのイチゴなのかスタバのプラペチーノなのか今年も区別できませんでした!イチゴの果肉が大きくて、途中何度かストローで吸い込めない嬉しいハプニングも経験しちゃいました。

イチゴの酸味もフレッシュ感も楽しみたい方には、こちらのレッドおすすめです。

次に、ふたごのストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイトです。

続いて、ホワイトの感想です。真っ白なミルクに包まれた真っ赤ないちごのコントラストに、見た目からうっとりしちゃう可愛さです。今年初登場したホワイトは、なんといってもストロベリーマカロンに注目です!ふたごのレッド同様にホイップクリームの上には、ストロベリーパウダーがかけてあります。気になるマカロンは、ミルクとイチゴベースのドリンク部分に隠れているようです。

 

 

 

ストローで吸い込むと一口目から、サクサクのマカロンとジューシーなイチゴの食感を楽しめる贅沢な味わいがお口の中に広がります。マカロンのサクサク感が印象的で、クリーミーな甘さはデザート感たっぷりです。甘くて酸味が控えめになったジューシーなイチゴとホワイトモカシロップによるクリーミーな甘さを楽しめます。より甘くスイーツ気分を楽しみたい方には、ホワイトがおすすめです。

 

サマーシーズンの第1弾のふたごのイチゴ!、フードもスイーツもイチゴが増えています。

対象となっている同じスイーツをふたご買い(2つ購入)で、オリジナルのイチゴバックも数量限定で発売しています!

第2弾を楽しみにしつつ、ふたごのイチゴをもっともっと楽しみたいと思います。昨年は売切のお店が続出のようでしたので、今年もお早目にどうぞ!