2019年3月29日(金)から、1413店舗の全国のスタバから「Our Store’s Coffee」が発売

スタバ日記

Our Store’s Coffeeとは、各店舗で働いているパートナー(スタバのスタッフさん)が、来店する私たちお客さまの事をイメージして考えてくれた各店舗オリジナルのビバレッジが登場し、多彩なメニューで私たちを迎えてくれます。

発売期間は、3月29日から9月末までの予定となっています。新作ドリンクと比べると約半年間という割と長い期間で発売されますので、自分だけのお気に入りビバレッジを探して、いつもとは違った訪れたことのないお店で味わうという、スタバの新しい楽しみ方もできそうです。

また途中でオリジナルメニューが変更になる場合もあるようなので、今後はスタバの店頭の「オファリングボード(黒板)」は、要チェックです!

因みに、日本第一号店の銀座松屋通り店のオリジナルビバレッジは、「ダブルトールラテ」となっているようです。

日本のスタバ一号店で、一番最初のお客様であるスタバのCEO・ハワード・シュルツ氏が注文したビバレッジが「ダブルトールラテ」だったという有名なエピソードがあります。

そして、同じく3月29日にはオリジナルビバレッジ専用のスペシャルサイトがオープンします。こちらのサイトでは、自分好みのお気に入りのドリンクを探すこともできそうです。

コーヒー・エスプレッソ・フラペチーノなどベースのドリンクから探したり、その日の気分で選んだり、外出先での最寄のお店から「Our Store’s Coffee」を探したりできそうです。

これまでに味わったことのない新しいアイディアのコーヒーは、どんな商品なのか気になりますね。そして、お気に入りのお店で飲むオリジナルビバレッジの味に期待が膨らみます!

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。