ロイヤルミルクティーフラペチーノ飲んできました!

スタバ日記

みなさん、2019年のイチゴ過ぎるイチゴは、満喫しましたか?今年は、レッドとホワイトが登場して、どちらも美味しく頂くことができました!個人的には、ホワイトがお気に入りでした。

5月4日から、ストロベリーベリーマッチレッドとホワイトが完売したお店から登場したのがロイヤルミルクティーフラペチーノです。

ご近所のスタバでも、イチゴはやっぱり大人気だったらしくロイヤルミルクティーフラペチーノが発売されていました。

 

ロイヤルミルクティーフラペチーノは、各店舗で発売日が異なるというなんとも言えないドキドキも感じさせてもらえます。

5月15日からは、全国のスタバで発売されますので、それまでは、ストロベリーベリーマッチフラペチーノを最後まで味わい尽くすのもオススメです。

今年も大満足だったストロベリーベリーマッチフラペチーノが飲めなくなる残念だけど、ロイヤルミルクティーフラペチーノが飲めるならそれはまた凄く楽しみです!

10連休という史上最大とも言われるGW中のスタバの店内は、大人味のエスプレッソアフォガートフラペチーノとロイヤルミルクティーフラペチーノを満喫しているお客さんでいっぱいでした。

 

というわけで、こちらがロイヤルミルクティーフラペチーノです。

以前のアールグレイティークリームフラペチーノの美味しさを思い出しつつ受け取りました!

 

 

ホイップクリームの上には、たっぷりのはちみつとショートブレッドが惜しげもなくトッピングされています。そして、ロイヤルミルクティー特有の高貴な香りに満たされて、とっても極上気分に包まれました。

 

トッピングされたハチミツがキラキラしていて、見た目にも十分に美味しさが伝わってきます。さらにホイップクリームのホワイトにショートブレッドのクリーム色とはちみつのクリアなゴールドが作り出す夏っぽい色合いにも癒されました。

 

 

肝心のフラペチーノ部分は、ツブツブの濃い色はブレンドされた茶葉と品のあるおだやかなミルクティーの色です。濃厚なロイヤルミルクティーの上品な甘さとほのかな渋みを味わえます。

さらに、優しい塩味を感じるサクサクのショートブレッドが全体の美味しさをまろやかにまとめ上げてくれているようです。

 

贅沢で濃厚な味わいですが、この季節にふさわしくさっぱりと美味しく頂けました。この爽やかなさっぱり感はクセになりそうな予感です。

次なる新作のプリンアラモードフラペチーノの発売も予定されていますが、こちらのロイヤルミルクティーフラペチーノも是非おすすめです。