珈琲ゼリーケーキ食べてきました!

スタバ日記

 

レトロなスタアバックス珈琲のフードの中で、一番気になっていた珈琲ゼリーケーキを食べてきました。レトロ感いっぱいのなんとも可愛いビジュアルに惹かれていたのです。

 

珈琲ゼリーケーキは、チョコレートブラウニーが土台となっていて、その上にプルプルのゼリーが散りばめられている珈琲ムース、そして仕上げのホイップクリームとさりげなくトッピングされたコーヒー豆がとってもお洒落なケーキです。

 

珈琲ムースは、しっとりと柔らかく甘さ控えめでやや珈琲感が高めです。その珈琲ムースのなかに、見た目の色も形も不規則に散りばめられたお洒落な珈琲ゼリーは、甘めでプルプルとした食感が楽しめました。

土台となっているチョコレートブラウニーは、しっとりと濃厚な味わいでチョコレートの甘さとほろ苦さとともに、見た目以上にボリュームがあって満足な食べ応えを感じることができるデザートです。

そして、トッピングのまるでチョコレートのようなコーヒー豆は、とってもビターなお味ですのでホイップクリームや珈琲ムース、ブラウニーと一緒にお口に入れる事をオススメします!コーヒー豆だけをお口に入れると相当にビターな味で満たされてしまいそうです。

レトロ感いっぱいのビジュアルとそれぞれの違った美味しさが、魅力的なケーキでした。

 

スタアバックス珈琲の喫茶メニューには、「ホットサンド ハムエッグ」や「フレンチトースト」など、まだまだ魅力的なフードが沢山あります。

また食べたら報告します!皆さんもレトロなスタアバックス珈琲楽しんでくださいね!

 

珈琲ゼリーケーキ

 

発売日 2019年5月15日

 

値段 440円(税抜)

 

kcal 399kcal