アフターコーヒーミントSAKURAFULとチョコレートチャンク買えたよ!

スタバ日記

先日、大人気のコーヒーアフターミント(SAKURAFUL)とチョコレートチャンクをようやくゲットして来ました!いつもレジ横に可愛く置いてあるスタバのスナック類は、いつでも買えそうで、実は買えない貴重な存在です!

 

今回のコーヒーアフターミント(SAKURAFUL)は、中身と可愛いパッケージに惹かれて何店舗も探しましたが、どのお店も入荷するとすぐに売れてしまうようで、7店舗目でようやく購入できました!自分用はもちろんのこと、プレゼントにも喜ばれることから幾つも購入する方が多いようです!

 

という訳で、レジ横から姿を消す前にチョコレートチャンクも一緒に購入です!

 

 

 

 

今回のSAKURAFULのパッケージは、ビビットな単色ではなくソフトピンクの色に濃いピンクと白で桜が描かれています。SAKURAシーズンならではの春らしい心温まるデザインが、人気の理由の一つかもしれません。

コーヒーアフターミント(SAKURAFUL)

 320円

    81kcal

 

缶を開けると、甘酸っぱいサクラの香りがフワーっと広がります!薄いピンク色のタブレットがご覧の通りぎっしりと入っています。

缶の中に入っているタブレットは、さりげなく紙に包まれている事も嬉しいですね。缶はしっかりとテープで止めてあるので、プレゼントにも最適です!

 

一般的に売られてるミントタブレットよりはやや大きめに感じますが、サラリとした口溶けの良さが印象的で、大きさは気になりません。お口の中はソフトなさくら風味の甘さと塩味のあとに、爽やかなミント味が来ます。

美味しいコーヒーを堪能した後のエチケットマナーとしても、ちょっとした気分転換にもいつも持ち歩きたい存在です。

チョコレートチャンク

320円

85kcal

そしてチョコレートチャンクは、落ち着きのあるコンビデザインのパッケージがお洒落ですね。コーヒーアフターミントと同じく人気の缶入りです。

このチョコレートチャンクは、フードの中でもファンが多い「アメリカンスコーンチョコレートチャンク」のチョコレートだけが入ったものです。

 

(チョコレートチャンクとは、チョコのかたまりや粗く刻んだチョコを意味します。)

 

 

こちらも、缶はテープで止めてあり、中のチョコレートは紙に包まれています。缶を開けるとキューブ型のチョコレートが15粒、可愛く並んで入っています。

 

 

 

チョコレートの味は、ちょっとビターな味わいの中に、カカオの味と甘さをしっかりと感じられる所が美味しさのポイントです。コーヒーの中に入れたり、ペアリングしたりと自分だけのオリジナルチョコレートチャンクを楽しめそうです。

 

お値段は、それぞれ¥320-でいいお値段ですが、この味とこのビジュアルならOKだと思います。特に食べ終わった後に、アクセサリーなどの小物を入れたり常備薬を持ち歩いたりとずっと使い続けられることも嬉しいです。

 

次回からもレジ横コーナーを要チェックしたいと思います。