ずっと食べたかったカスタード&コーヒーカラメルプリン食べたよ!

スタバ日記

2018年の夏に登場してからずっと気になっていたカスタード&コーヒーカラメルプリンを食べました!

先日のSAKURAFULミルクプリン以降、スタバのプリンにすっかり魅了され気になること数日、念願のカスタード&コーヒーカラメルプリンをゲットです!

 

カスタード&コーヒーカラメルプリン

 320円

 188kcal

 

クリーム色のモダンな紙のパッケージ、白いカップの蓋を開けるとこんな感じです。そしてロゴ入りビニールの蓋を開けるとカスタードの甘い香りが漂ってきました。

 

 

プリンをスプーンですくった感覚は、ちょっと固めに感じましたが食べるとすごくなめらかな口当たりです。お口の中では、スプーンですくったときの固さはまったく感じません。

ほのかな甘みとともに玉子とミルクの風味が濃く、カスタードの味を強く感じる懐かしい味わいのプリンです。

 

カラメルソースは、カップの下にあり途中からソースを絡めたプリンを味わえます。ちょっとビターなコーヒーが入ったカラメルソースは、プリンとの相性も抜群で、ハンドメイド的な落ち着いた気分を味わえるプリンです。

お好みの甘さに合わせて、スターバックスラテやエスプレッソとプリンのペアリングもおすすめです。

 

また食べ終えたプリンカップは、調味料や文房具を入れたり、ミニプランターなどお洒落に様々な活用方法があるようです!カップデザインも数種類あるようなので、コレクションしてみるのも良いかもです。