コーヒージェリーフラペチーノとムースフォームキャラメルマキアート飲んだよ!

スタバ日記

先日2月28日から発売された「コーヒージェリーフラペチーノ」と「ムース フォーム キャラメル マキアート」を飲んできました。

店内は優しいさくら色から、大人の雰囲気たっぷりなスターバックス リザーブ ロースタリー 東京を感じさせるシックなコントラストへと変化してました!

今回の新作「コーヒージェリーフラペチーノ」と「ムース フォーム キャラメル マキアート」は、オープンまもないロースタリー東京とのつながりを感じることができるビバレッジ。

言葉には出来ないけれど、なんだかこれまでにない高揚感に包まれながら注文しました。

 

 

こちらが、今回新作の「コーヒージェリーフラペチーノ」と「ムース フォーム キャラメル マキアート」です!

 

 

 

まずは、コーヒージェリーフラペチーノの感想です。コーヒージェリーフラペチーノは、ほろ苦いビターなエスプレッソの香りと味をたっぷりと堪能できる大人っぽいフラペチーノです。

トッピングのカスカラシュガーは、大粒のカリっとした食感で、ほんのわずかな甘さを感じましたが、全体的にエスプレッソが強いので、限りなくビターなフラペチーノでした。

 

 

 

 

 

注目のコーヒージェリーは、プルンスルンとした食感で見た目以上にたくさん入っています。ワイドストローからリズミカルにお口の中に入ってくるジェリーは、なんとも楽しい味わいでした。フラペチーノの中でも、甘さ控えめなコーヒーフラペチーノよりも本格的なコーヒーを味わえます。とても大人味なので、甘さが欲しい方はカスタマイズで甘さをプラスするのがオススメです!

まだまだ寒いけど、コーヒージェリーフラペチーノはエスプレッソ好きにはたまらない格別なビバレッジとなりそうです。

 

続いて、ムース フォーム キャラメル マキアートの感想です。

スタバの定番のキャラメルマキアートにフワフワのムースフォームとたっぷりのキャラメルソースがトッピングされたビバレッジです。

 

格子状のデザインに描いてくれたキャラメルソースは、やわらかいムースフォームに少しずつ埋もれていきました。いかに、ムースフォームがフワフワしていて、キャラメルソースがたっぷりとトッピングされているかを物語っています。

 

 

これなら確かに、贅沢にムースフォームとキャラメルソースをスプーンですくって食べることも出来ます!

スプーンをお口の中に含んだ瞬間に、柔らかいムースフォームとキャラメルソースの優しい甘さでいっぱいになりました。いつもの美味しいキャラメルマキアートが格段にグレードアップしています。

 

このムースフォームキャラメルマキアート専用のカップですが、通常のカップよりも飲み口が大きくなっていて、ムースフォームがそのままお口に入ってくるようになっています。

キャラメルソースの甘さ、ムースフォームの柔らかさ、そしてエスプレッソのビターな美味しさを順番に楽しめます。全部混ぜてしまう前に、それぞれの美味しさのほかにもスプーンでの味わいとダイレクトに飲む味わいを楽しめるビバレッジでした。

またムースフォームキャラメルマキアートは、定番ビバレッジの仲間入りとなります。いつでも、この味わいを楽しめることは嬉しいですね!