スタバ新作はティラミス!「クラシックティラミスフラペチーノ」のカスタマイズやカロリーや感想など♪

スタバ新作

桜前線が北上する季節に登場するスタバ新作は、イタリアンデザートの「ティラミス」をテーマにしたビバレッジ。
コーヒーの楽しさを広げる新体験として、店舗で抽出したコーヒーが使われ、香りまでを楽しめるデザート感あふれる1杯となりそうです。
コーヒーの楽しさを味わえる「クラシックティラミスフラペチーノ」が、3月20日から発売です。

発売期間

2019年3月20日(水)~2019年4月10日(水)

※なくなり次第終了

クラシック ティラミス フラペチーノ

イタリアンデザートのティラミスのレシピがヒントとなった「クラッシックティラミスフラペチーノ」。美味しさのカギを握るのは、店舗で抽出したコーヒーとシロップをしみこませたスポンジ生地、マスカルポーネチーズと玉子を使ったカスタードをベースに香り豊かなフラペチーノに作り上げます。仕上げには、フラペチーノ定番のホイップクリームとココアパウダーをトッピングし、よりデザートに近い感覚を楽しめます。

 

価格(税抜)

Short
Tall ¥590
Grande
Venti

カロリー

サイズ ミルク 低脂肪 無脂肪 豆乳 なし
Short
Tall 420kcal
Grande
Venti

カスタマイズ

チョコチップの追加で、より甘いデザート感を楽しめます。エスプレッソショットの追加で、ビターでコクのある大人っぽいティラミスを楽します。

まとめ

イタリアンスイーツのティラミスがフラペチーノになって登場します。2013年の初夏に発売され大人気だった「ティラミスフラペチーノ」、今回も期待が高まります。
ティラミスは、本格的なエスプレッソの香りやビターな味わいを、フレッシュで酸味のあるマスカルポーネチーズと甘く濃厚なカスタードソースをブレンドしたクリームが引き立てるみんなが大好きなデザートです。
ティラミスから味わう新体験のコーヒーは、美味しさと楽しさを同時に味わえるビバレッジとなりそうです。