クラシックティラミスフラペチーノ飲んできました。

スタバ日記

先日3月20日から発売されたスタバの新作「クラシックティラミスフラペチーノ」を早速飲んできました!前回のコーヒージェリーフラペチーノは、ビターでコーヒーを味わえるとても大人っぽいフラペチーノでしたが、今回のティラミスはどうなんでしょうか?ティラミスは個人的にも大好きなスイーツなので楽しみです!

 

以前にもティラミスがテーマとなっていたフラペチーノも感動的な美味しさだったので、その記憶が蘇ります。店内のお客様も新作のティラミスを満喫している感じでした。やはり皆さんスタバの新作は気になりますよね。

 

と、いうわけで、こちらが「クラシックティラミスフラペチーノ」です。

ドリンク部分は、カスタードのクリーム色とホイップクリームの白、そしてコーヒーがしみ込んだスポンジの色合いがとても美味しそうに見えて、食欲を掻き立てられます。

ホイップクリームの上にたっぷりとかけてもらえたココアパウダーは、ドリンクの甘さを最大限に引きだしてくれそうな予感です。

そして色の濃い部分がスポンジ生地です。

お店で抽出したコーヒースポンジ生地が入っているので、ワイドストローで頂きます!

ストローで吸い込むと、ひと口目からクリーミーであっさりとした甘さのカスタード風味のベースと、しっかりとコーヒーを感じられるビターなスポンジ生地が味わえます!

今回のポイントともいうべくコーヒーが染み込んだスポンジ生地は、ドリンクになってもしっとりとしたスポンジ生地の食感をそのままに味わえます!

このコーヒーを満喫出来るスポンジ生地の食感が、よりティラミス感をアップしてくれているようでした。ティラミスの美味しさのカギを握るスポンジ生地の味わいが新鮮で今回のティラミスも印象的なフラペチーノになりました!

スイーツとしてのティラミスは、甘いイメージありますが、今回の「クラシックティラミスフラペチーノ」は、ほど良い甘さです!

もっとデザート感を楽しみたいという方は、キャラメルソースやチョコレートソースで、甘さを追加するのもオススメです!

また4月10日までの期間限定で、コーヒージェリーを追加すれば、スポンジ生地とジェリーの二つの食感を楽しめそうです!

是非、みなさんも召し上がってみてください。