エスプレッソアフォガート飲んだよ!

スタバ日記

今年もふたたび登場してくれたエスプレッソアフォガートを飲んできました!

甘いものが苦手な大人たちから大人気だったビバレッジ。ふたごのいちごの赤と白に彩られたスイートな店内の中に、佇むようなシックで大人デザインのエスプレッソアフォガートが、とってもお洒落で落ち着きますね。

まだまだストロベリーベリーマッチフラペチーノを満喫している方も多くいらっしゃいましたが、今回は大人気分でエスプレッソアフォガートを飲みたいと思います。

 

エスプレッソアフォガートフラペチーノは、フラペチーノでありながら、いつものホイップクリームがトッピングされていない大人っぽいビバレッジです。

エスプレッソの美味しさを最大に引き出すために、通常の75%の液量で作られていて、ほろ苦さと風味がギュッツっとつまっているところが魅力的です。

 

このエスプレッソの濃い茶色とクリームの淡黄色が作り出すマーブル模様のビジュアルが、見た目にも大人感いっぱいに溢れています。

 

 

 

 

フラペチーノだけど、ストローは久しぶりにワイドストローではなく、細いタイプのストローです。

一口目から、エスプレッソのしっかりとしたビターさとブラウンシュガーの優しくスイートな味わいを楽しめます!

ほろ苦さと程よい甘さのバランスが美味しさのポイントになっています。エスプレッソを邪魔しないクリームもすべてのバランスが整ったフラペチーノです。

大人味なので、いつものフラペチーノのように印象的な甘さではなく、ブラウンシュガーのほんのりとした甘さが、美味しさを引き出してくれているようでした。

 

もっともっと大人気分を満喫したい方は、シロップやブラウンシュガーを抜きにして、どこまでもエスプレッソのほろ苦さを楽しむこともおすすめです。

また、大人気分を味わいながらスイートな甘さを味わいたい方は、フラペチーノらしさを満喫するために、キャラメルソースやチョコチップの追加がおすすめです。

 

今年も口溶けの良い大人の味わいに大満足です。エスプレッソのほろ苦さもブラウンシュガーの優しい甘さもしっかりと堪能できました!

初夏の過ごしやすい季節に、何度もリピートしたくなる大人味をまだまだ味わい尽くしたいと思います。