スタバのチルド「アイスオレンジブリュレラテ」のカロリー・値段・発売日など!

コンビニ商品

 

いつでも気軽にスタバの味を楽しめるチルドカップシリーズに新たな商品「アイスオレンジブリュレラテ」が6月11日から発売されます!前回発売されたすっきりとした味わいの「コールドブリュー コーヒー」に続くのは、初夏にふさわしいフレッシュなフルーツ”オレンジ”と人気スイーツ”クレームブリュレ”がテーマとなったラテです。

 

発売時期

2019年6月11日(火)から期間限定で発売

アイスオレンジブリュレラテ

6月11日から発売されるスタバのチルドカップ「アイスオレンジブリュレラテ」は、涼やかな夏をイメージさせるオレンジ、ミルクのクリーム色が描かれたパッケージが印象的です。見た目からも清々しい気分を味わえそうな夏っぽいデザインに、とても期待が高まります。

気になるお味は、香りを楽しめるコーヒーとなめらかなミルクに、そしてさっぱりとした柑橘系のオレンジとスイーツのクリームブリュレの風味を組み合わせたアイスラテとなっています。

暑い夏の陽射しの中で、何度でもコーヒーのコクと爽やかな甘さを味わいたくなりそうです。

価格(税抜)

 

200ml

希望小売価格(税別) 200円

カロリー

 

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
124kcal 5.0g 4.4g 16.2g 0.15g

材料

 

原材料 生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、コーヒー/香料、pH調整剤、カゼインNa、乳化剤
アレルギー
賞味期間 18日

 

クレームブリュレとは?

 

クレームブリュレとは、フランス語で「焦がしたクリーム」を表すフランス発祥のお菓子です。玉子と生クリーム・牛乳などを混ぜたものをオーブンで焼き、その上にお砂糖を乗せてバーナーで焦がしたら出来上がりです。カリカリのキャラメル部分の下には、しっとりと柔らかいカスタードがあり、一緒に口に入れた際の口当たりを楽しめるデザートです。

まとめ

 

発売後、感想をアップしますね!