スタバ新作はキャラメルスモア!「キャラメルスモアフラペチーノ」のカスタマイズやカロリーや感想など♪

スタバ新作

夏恒例イベントのキャンプやBBQ気分を思いっきり体感できそうなスモアを味わえる「キャラメルスモアフラペチーノ」が、今年も8月7日から登場します!スモアとキャラメルの組み合わせで、毎年8月10日の『スモアの日』を一緒に盛り上げましょう!

キャラメルスモアフラペチーノは、8月7日から8月29日までの期間限定で発売です。

発売期間

2019年8月7日(水)~2019年8月29日(木)

※なくなり次第終了

キャラメルスモアフラペチーノ

 

「キャラメルスモアフラペチーノ」は、日本でも近年親しまれているスモアに、ビターな風味のキャラメルソースとミルクを組み合わせたビバレッジです。

香ばしいザクザクとした食感を楽しめるグラハムビスケットに、サクサクとしたフリーズドライのマシュマロ、そして外側がパリッっとしたベイクドチョコレートが夏にぴったりのちょうど良い甘さのスモア食感に仕上げてくれます。

 

価格(税抜) 

Tall:¥590

カロリー

 

  ミルク 低脂肪 無脂肪 豆乳
Tall 441kcal 425kcal 408kcal 439kcal

カスタマイズ

発売後、掲載予定です。

スモアとは?

アメリカとカナダで、キャンプファイヤーやバーベキューの際に、焚火で手軽に作ることが出来る人気のデザートです。

グラハムクラッカーに焼いたマシュマロとチョコレートをサンドして、内側のマシュマロとチョコレートのフワトロ食感と外側のクラッカーのザクザク食感を楽しめます。

諸説ありますが、あまりの美味しさに「some more(もう少し欲しい)」が、語源となっています。

まとめ

暑い夏に大人気のスモアフラペチーノが、今年は贅沢にビターキャラメルとの組み合わせで登場します。

ビターキャラメルとミルクとまろやかな甘さにフリーズドライになったマシュマロやグラハムクラッカーなどのサクサクとしたトッピングの食感が何よりも楽しみです。

今回のキャラメルスモアフラペチーノもこれまでのチョコレート、抹茶に続いて人気のプラペチーノになりそうです。